1件ずつ表示 
2011.07.19 Tue

ごちそうを見つけたスズメさん

ごちそうを見つけたスズメさん
CANON IXY DIGITAL 10 (1/160/F4.9/感度200)

テーマ : 野鳥の写真

Category: CANON IXY DIGITAL 10 Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

 itokawaさん、こんにちは。

 お久しぶりです。

 すごいタイミングで撮られましたね。

 得意げに獲物を運んでいるように見えます。
> NOBUさま

こんばんは。お久しぶりです!
何かをくわえたスズメが歩道を歩いていて、何かと目を凝らすと、それは青虫でした。
さすがに、こんな大きな青虫をくわえたままでは飛べないようでした。
ビタン! ビタン! と地面に叩きつけていましたよ。
よくこの瞬間を捉えましたね!!
すずめ、ちょんちょんと両足をそろえて跳ねる姿は
あまりに可愛くて・・・見とれてしまいますね。
獲物を捕らえるのは生きるのに必死な姿です。
うちのお庭では、弱ってもいない元気な青虫を、
みんなで一斉に攻撃する蟻たちの姿が。
助けようかどうしようかと迷ったんですよね~(^_^;)
> tahichiさま

こんばんは。
ほんとうに、助けたくなりますよね。
なぜ助けたいと思うのか・・・といったことを考え出すとキリがなくなるのですけども。笑
デジタルズームで大きく寄りましたが、さすがに画像が荒れました。

この記事へコメントする:

    

この記事のトラックバックURL:

http://photobreak.blog116.fc2.com/tb.php/1857-bd70c695

この記事に対するトラックバック: