1件ずつ表示 
2011.10.25 Tue

ブロッコリー生まれブロッコリー育ち

ブロッコリー生まれブロッコリー育ち
PENTAX K10D / A50mmF2.8MACRO (1/30秒/F3.2/感度400)

テーマ : 昆虫の写真

Category: A50mmF2.8MACRO Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ちゃんと蝶になってよかったですね♪

昔、息子がみかんの木から持ち帰ったアゲハのサナギを
大切に育てていたら・・・
なんと、蜂になりました(^_^;)
かなり驚きましたよ。
綺麗なアゲハの誕生を待っていたのに、寄生されていたとは知らず、
子どもがショックを受けていたことを思い出しました。
 
生まれも育ちもブロッコリーなんて、
幸せな蝶ですね♪
そろそろ羽化しそうだと思って、
鉢ごと部屋の中に入れておいた翌朝、カーテンに止まっていました。

そう言えば、サンショウの枝でアゲハチョウの羽化を見たことがあります。
枝を切って部屋の中に入れていて、夜中に懐中電灯で照らして観察しました。

そうそう、tahichiさんと同じように、サナギから蜂が出てきたこともありました。
あれは衝撃です。アゲハチョウがかわいそうと思うと同時に、だまされたと・・・。

いずれにしても、生命の神秘を体験できますね!

この記事へコメントする:

    

この記事のトラックバックURL:

http://photobreak.blog116.fc2.com/tb.php/1954-5d2cb6e7

この記事に対するトラックバック: