FC2ブログ
 1件ずつ表示 
2007.09.09 Sun

櫛田神社

櫛田神社
PENTAX *istD / M35mmF2.8  (1/250秒/F8.0/感度200)

テーマ : 史跡・神社・仏閣

Category: M35mmF2.8 Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

こんにちは。itokawaです。

久しぶりに、*istDとMレンズの組み合わせでスナップにでかけました。
川端界隈をウロウロしていると、櫛田神社がとつぜん現れたのです。
福岡に来てもうすぐ半年。思ったよりこじんまりしていました。

Mレンズは絞り値の情報が残らないから、記憶力が試されます。
M35mmf2.8はコンパクトで使いやすいけど、フレアが出やすいですね。
映画「SAYURI」を思わせる写真ですね。
彼女が紅い鳥居を潜り抜けて大人に
なってゆく様を美しいと感じるのは私だけでないはず。

神社には不思議な魅力がありますね。
しかも影が、特に奥が暗いのが良いですね。

単なる感想で申し訳ないですが、
なにぶん素人なのでご容赦下さい。

りんさま、書き込みありがとうございます。

映画「SAYURI」を思わず検索。面白そうですね。
たしかにこんなシーンがありそう。見たことないけど。。

この写真は、いわゆる適正露出から1.5段ほどアンダーにしています。
そのまま撮ったら面白みのない絵になってしまいますので。

素人が気ままに撮っている写真を気ままに掲載しているだけです。
プロに見てもらおうというつもりは微塵もなくて、
だから素朴な感想をいただけるとこの上ない幸せなのです。
ありがとうございます。

この記事へコメントする:

    

この記事のトラックバックURL:

http://photobreak.blog116.fc2.com/tb.php/23-bc3ebb18

この記事に対するトラックバック: