|
こんばんは!ご無沙汰です。。
なんだか、ラピュタに出てきそうなイメージ^^
フェンスの向こう側にあるせいか、時間を隔てた感じが余計に強く伝わってきますね。
【2008/10/29 22:37】
URL | さち #- [ 編集]
この形、雰囲気、血が騒ぎます。完全にツボのようです。
庇のはねだしまでRCなのですね。
【2008/10/29 22:56】
URL | 空の書斎 #sSHoJftA [ 編集]
> さちさま
こんばんは。コメントありがとうございます!
戦時中に海軍によって建てられた炭鉱の施設です。
たしかラピュタは「何百年」。ひと桁違いますけど。笑
炭鉱の閉山後、長らく放置されてきたようですが、このほど「近代化産業遺産」として登録されたようで、周辺の整備が進められていました。
【2008/10/29 23:23】
URL | itokawa #4nHpPTls [ 編集]
> 空の書斎さま
「庇のはねだしまでRC」の意味がわからなくて、ネットで検索してしまいました。笑
予定していませんでしたが、血をお騒がせしたお詫びにアップの写真も載せますね!
【2008/10/29 23:30】
URL | itokawa #4nHpPTls [ 編集]
こういう廃墟のような建物には何故だか惹かれてしまいます。
また手前の金網がさらに雰囲気を盛り上げてますね。
【2008/11/02 23:48】
URL | イオリトモヤ #- [ 編集]
> イオリトモヤさま
ありがとうございます。
フェンスなしも撮ってみましたが、雰囲気としてはやっぱりフェンス越しの方がいい感じでした。
ちなみに、「寂れゆく港町」も惹かれるテーマのひとつです。笑
【2008/11/03 18:34】
URL | itokawa #4nHpPTls [ 編集]
|