FC2ブログ
 1件ずつ表示 
2009.01.09 Fri

護衛艦の迫力(左:はるな 右:あたご)

護衛艦の迫力(左:はるな、右:あたご)
PENTAX K10D / AF28-300mmF3.5-6.3XR Di LD Aspherical[IF]MACRO (1/320秒/F11/感度200)

テーマ : PENTAX K-7

Category: TAMRON AF28-300mmF3.5-6.3XR Di LD Aspherical[IF]MACRO Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

そばで見たら、すごい迫力なのでしょうね。
それにしても、行動範囲が広いですね~
今年も、沢山itokawa様の視点を楽しみに
しています。
かゆいネコ・トトロ・自販機のカエルさん
ほほえましくてお気に入りです。
良い一年となりますように。
itokawaさんこんばんは。私も去年、護衛艦の見学に行きました!第一印象はとにかく「頑丈そう~」(連れにそのことを言ったら「当たり前だろ!」って激しくつっこまれましたよ・・・)
今年もitokawaさんの素敵な写真楽しみにしてますi-179
> noaさま
護衛艦も1隻だけだとそうでもないのですが、2隻以上並ぶと圧巻です。
護衛艦や猫や自販機など、相変わらずバラバラですが、
今年ものんびり撮っていきたいと思います。
> リンコさま
週末の舞鶴基地では、実際に護衛艦を見学することができます。
中には入れないけど、甲板をぐるっと一周させてもらえます。
間近で見る護衛艦は、確かに頑丈ですよね。笑
中身はきっと精密機械のかたまりでしょうけど。
今年もよろしくお願いします。
護衛艦かっこよし。。
以前に横須賀ベースの近くに住んでいたのだけど、それ以来、護衛艦とか空母とか見るのがスキになりました♪
違いとかはよく分からないし、全然詳しくはないのだけど^^;
> さちさま
左の「はるな」は就役から35年の老齢艦、
右の「あたご」の就役はわずか2年前の新鋭艦です。
30年という時間が外観にもあらわれているように思いますが、
そんな違いはいかがでしょう?笑
「はるな」の退役は間近に迫っているので、
いつも「これが見納めになるかも・・・」と思いながらの撮影です。

この記事へコメントする:

    

この記事のトラックバックURL:

http://photobreak.blog116.fc2.com/tb.php/862-3dbba57a

この記事に対するトラックバック: